« ブログの更新もサイトの更新もサボって | トップページ | おうたむなる »

紅茶実験予告

 

ん~と

ドンキで買い物してたら水のコーナーでふと思ったんですよ

 

日本の水は軟水なので紅茶に適している

というのが通説になっているんですが

よく考えたら試したことないぞ?と

 

イギリスの水は硬水なんだから、

硬水だと適さないってことはないんじゃないかと

 

ということで売り場で一番硬い水とやわらかい水を買ってきました

やわらかい方は水道でもいいんですけど、正確に硬度が分からないと

比較になりませんから(^^;

 

んで

硬い方 硬度1677

柔らかいほう 硬度28

 

1.5Lずつ買って来ました

これでセイロン ダージリン アッサムを飲み比べてみたいと思います

 

さーて、部屋片付けなきゃ(そればっか)

待て次号!!

|

« ブログの更新もサイトの更新もサボって | トップページ | おうたむなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログの更新もサイトの更新もサボって | トップページ | おうたむなる »