« 水 | トップページ | コレ欲しいかも »

おうたむなる

ということで くもりぞらさんの試飲レポート、ラストです

 

トゥルボ茶園は、夏摘みだと

コクがあって味わい深いお茶を作っているところ

 

オータムナルも同じようなお茶になっていました。

一口めはフルーティな香りが漂い

その後甘みが出てきて、渋みがやわらかくコクがあります。

 

後味にふかしたもち米のような、ほっこりした味を感じましたので

フルーティで華やかな味というより、

田舎っぽいけど?落ち着く味という方が近い感じ

 

ところで、ちょいと長めに蒸らしましたら、えぐみが出てきました

秋摘みなのに4,5分蒸らしてもゼンゼン渋くありません。

と紹介されていますが、そのくらいが限度みたいですねぇ

僕は10分以上蒸らしたりすることもあるんですが

このお茶はお店がオススメの蒸らし時間で上げてしまったほうがいい感じです。

 

ただ、ずぼらな僕にはそういう淹れ方は無理なので

この商品はパス(笑)

 

そうそう、おまけで

同じ「くもりぞら」さんの

リシーハットの夏摘みも持っていたので

テイスティングしてみました。

 

一口目はやや青みのあるこうばしい香り
そのあと、さらっとした甘みが広がります
ただ、果物のような感じではなく
たとえていうならジャガイモのような感じ
味のバランスと懐かしさはあるけれども、
欲を言えばもう少し味にさわやかさが欲しいかなーっと

 

リシーハットは夏と秋を両方飲んでみたわけですが

かなり性格が違うお茶です

紅茶っておもしろいですね。

 


|

« 水 | トップページ | コレ欲しいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水 | トップページ | コレ欲しいかも »