« 愛着って時には邪魔だよね | トップページ | 紅茶に想う・・・ »

何のための道具なんだろう?

はい、先日ひさしぶりに(ダメじゃん!)自炊しました。

 

んで、自炊といえばカレー

ちと、めんどくさかったので

なんとなく、近くのドンキホーテに行ってクッキングカッター購入

 

これで時間短縮して作れるかな。と

 

 

説明を読む

・あまり大きな野菜は入れないでください

 (ブレードが壊れることがあります)

・大きさはハンドルを回す速さと量で調節できます

 (小さなみじん切りにするにはたくさんまわす)

・一度にたくさんの野菜を入れないでください

 

で、玉ねぎみじん切り

皮をむいて・・・、小さく切って・・・

 

あれ?包丁使ってる

 

一個分ずつ

 

ハンドルを5~6回まわす

なかなか小さくなりません

 

1分くらいハンドルがりがり

やっとみじん切りになりました。

 

玉ねぎは3個使うので

これを三回、そのたびに包丁とクッキングカッターもちかえて。

 

・・・ねぇ

その間にみじん切り終わるよ(汗)

 

便利さが分かりませんでした_|‾|○  980円なり

|

« 愛着って時には邪魔だよね | トップページ | 紅茶に想う・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛着って時には邪魔だよね | トップページ | 紅茶に想う・・・ »