« 調べると面白いなぁ(1) | トップページ | 愛着って時には邪魔だよね »

しらべると面白いなぁ(2)

パソコンでネット接続してるときに、音楽を聴きたくなると

ちょいとMIDIを検索してみたりするわけですよ。

 

んで、世の中で一番簡単な曲の一つといえば「かえるのうた」なわけですよ

(原題はかえるの「合唱」の方が近いみたいですね)

 

ハイ、探してみました。

あるもんですねぇ、かえるの歌MIDI

あんなアレンジからこんなアレンジまで。

 

ぼくが気に入ったのはこちら

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/9336/frame2.html

メニューのMIDIの中に5曲あります

ピアノを自分で弾いているのと、アレンジがシンプルで曲の特徴を活かしてるのがポイント

たのしいですよー

 

ここもすごい

http://www.kaeruclub.jp/

メニューのmusicの中にあります

何がすごいって曲数が!

 

個人的には嫌いだけど

http://www4.ocn.ne.jp/~tyuson/

開拓する>MIDI>othersの中にあります

ピアノ変奏曲にしたそうですが、、、う~ん

こーゆーアレンジだと原曲の楽しさがない(謎

でも好きなひとも多そうなきがする。

とはいえ勝手にMIDIが鳴るのもちょっとね・・・

 

デムパ系もありました・・・

http://www.takamagahara.com/printin/music/music01.html

この中におそろしいものが(汗)

右下の「TOP PAGE」を踏むとさらに怖いものが見られます

僕は怖くてそれ以上進めませんでした(謎)

 

ところで、、、だれか

沖縄民謡調のかえるの歌知りませんか?

♪ドミファソファミド~ っての

MIDIで作ってるひと居ないかなぁ・・・

|

« 調べると面白いなぁ(1) | トップページ | 愛着って時には邪魔だよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調べると面白いなぁ(1) | トップページ | 愛着って時には邪魔だよね »