« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

愛着って時には邪魔だよね

家の近くの古本屋の前を通りかかったとき

外のワゴンに処分品みたいな形でおいてある本の中に・・・

(店内で売れなかったから目立つところに出すんだよね?)

 

ええ、気になるものを見つけまして

思わず手に持って店に入っちゃいました。

何度も読んだシリーズだからいらないっちゃいらないんだけどねぇ・・・

 

「ゲド戦記」 1巻~3巻

 

そんなところに置くなんて許せませんから。 ハイ

 

さて、久しぶりに読んで見るか・・・

つか、読んだら4~6巻も欲しくなるけど、どうしよ・・・(汗)

 

| | コメント (0)

しらべると面白いなぁ(2)

パソコンでネット接続してるときに、音楽を聴きたくなると

ちょいとMIDIを検索してみたりするわけですよ。

 

んで、世の中で一番簡単な曲の一つといえば「かえるのうた」なわけですよ

(原題はかえるの「合唱」の方が近いみたいですね)

 

ハイ、探してみました。

あるもんですねぇ、かえるの歌MIDI

あんなアレンジからこんなアレンジまで。

 

ぼくが気に入ったのはこちら

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/9336/frame2.html

メニューのMIDIの中に5曲あります

ピアノを自分で弾いているのと、アレンジがシンプルで曲の特徴を活かしてるのがポイント

たのしいですよー

 

ここもすごい

http://www.kaeruclub.jp/

メニューのmusicの中にあります

何がすごいって曲数が!

 

個人的には嫌いだけど

http://www4.ocn.ne.jp/~tyuson/

開拓する>MIDI>othersの中にあります

ピアノ変奏曲にしたそうですが、、、う~ん

こーゆーアレンジだと原曲の楽しさがない(謎

でも好きなひとも多そうなきがする。

とはいえ勝手にMIDIが鳴るのもちょっとね・・・

 

デムパ系もありました・・・

http://www.takamagahara.com/printin/music/music01.html

この中におそろしいものが(汗)

右下の「TOP PAGE」を踏むとさらに怖いものが見られます

僕は怖くてそれ以上進めませんでした(謎)

 

ところで、、、だれか

沖縄民謡調のかえるの歌知りませんか?

♪ドミファソファミド~ っての

MIDIで作ってるひと居ないかなぁ・・・

| | コメント (0)

調べると面白いなぁ(1)

この前の自信で東北新幹線に影響出たのと

すこし前に大宮を通りかかったときに思ったのとでふと考えました

 

いまって新幹線何種類あるんだろう?

調べると面白いですねぇ

 

東海道新幹線

のぞみ、ひかり、こだま

 

山陽新幹線

のぞみ、ひかりレールスター、ひかり、こだま

 

東北新幹線

はやて、なすの、やまびこ

 

上越新幹線

とき、たにがわ

 

北陸新幹線(長野新幹線)

あさま

 

秋田新幹線

こまち

 

山形新幹線

つばさ

 

九州新幹線

つばめ

 

車両の種類も500系だの700系だの E3だのE4だのありまして

説明を読むとふむふむ、なるほど~と

電車マニヤなら1晩語れそうな内容がありましたよぉ

マニヤじゃないので、斜め読みしておなか一杯でしたが(笑)

 

こういうの調べるのにwikiって便利だよね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A

 

 

| | コメント (0)

タイトルなし

| | コメント (0)

いきなりですが

知り合いのところでリンクを見つけたので

恋愛診断などやってみました。

 

ええ

「あなたはもてない」とはっきり結果が出ました

 

わかっちゃいたんですけどねぇ・・・

結果はコレです。

http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050811-23-84046

 

で、この結果から相性診断もできます

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=050811-23-42023353

僕との相性を診断してくれるような奇特な方いらっしゃいましたら

ぜひぜひ結果教えてください

 

サイトの入り口はこちら

http://hanihoh.com/love2/

| | コメント (0)

オフ会~(3)

さてさて、オフ会ですが

主催者曰く、100人以上集まっていたそうです!


2次会行きを待つ人々・・・この写真でもすでに30人いるし

 

で、2次会、3次会と進んでいきまして

4次会のボウリングが終わるころには残り13人!!

てか、午前3時だよ、みんなすげーよ!!

 

終わったころにはもう、なにがなんだか

みんなハイになってましたね

 


感動に泣くじーさん(一部演出あり)

 

 



そして集合写真

顔出しちゃいかん!とお叱りがあったので

目線の変わりに私からの印象を一文字で表して見ました。

 

左上から

漢:こんな大変なオフを成功させたのですからおとこです。

高:見上げるくらい身長差があったカコイイ

匠:そりゃプロですから、文句なしにこの一字

美:あまりお話しなかったんですが、キレイな人でした

雅:和の雰囲気の漂う人

姉:落ち着きがあってお姉さんキャラ

熱:2次会で相当熱く語っていました、お隣でしたね

柔:僕には逆立ちしても出せない、ほのぼのとした雰囲気うらやましいです

強:ものすごく元気な人で圧倒されました

球:ボウリングで負けたーーーーっ

兄:おそらく年齢は僕の方が上でしょうけど、話やすかったのでこの一字

抱:噂によると抱きつき魔らしいので

 

このあとトスティさん(中央の匠な人)は寝るということで離脱

のこりの12人で5次会(大戸屋ご飯)になだれ込みました

 

|_・)ノ たのすぃかったーーー

 

| | コメント (0)

オフ会~(2)

昨日のオフ会ですが、

僕がどーゆーつながりで行ったかと言うと

らいむチャン(ブログは"友達"のリンクからどーぞ)が歌うというので

それを聞きに行ったのです。

 

なので、知り合いなんてほかにはだーれも居ないし

会場に着いてから、きょろきょろと怪しい雰囲気を出してました。ハイ

 

ふと気が付くとピアノの前に最初から居る一団が。

 

おや?楽譜を持った美少女が

まさか・・・

 

「あのぉ、すみません」

 

|_・) きょとん

 

僕「あ、やっぱりらいむチャンだ」

「どちらさまですか?」

 

「秋川市民です」 OTL こんなオサーンでごめんなさい

 

いあ、もぉなんと言うかね

うん

やっと会えました~って感じで

感動~

 

 

ということで、むさい男が写っていますけど、記念写真

修正ナシで載せて良いと許可出てますので

皆様右半分を隠してお楽しみください。


 


 

参加費4000円ですが

この写真1枚でもその価値あるど。

| | コメント (0)

オフいってきましたー

オフの主催者様のサイト&記事はこちら

http://diary.cururu.jp/port/50002668039

 

 

いやーすごかったすごかった

100人↑も集まってた。

みんなすごいぱうぁー

 

あとあと、ごめんなさい

お話した人のID全部は覚えられませんでしたm(_)m

皆さんのブログも周りたいと思うのでよかったらコメントに足跡つけてくださいね

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »