« しーさいどおーぷん | トップページ | 季節外れの・・・ »

ネタめも

そのうち自分のサイトに書く文章の覚え書きです

詳しく知りたい人は「早くちゃんと書け~」と応援しましょう。

 

「強くなりたい」

みんな言いますよね。

 

もちろん勝負ごとですから強くなって

勝てれば、それにに越したことはありません。

 

で、、、

どうやって「強くなりたい」んでしょうか?

いや、そもそも

 

「強い」ってどういうことですか?

 

一度、自分の言葉に直してみましょう。

 

特に、定石を覚えることが練習だと思ってる人

「定石をたくさん知っている」ことが強いということなら

勝てなくても別にいいんですよね?

 

そうじゃなくて

もし、「強い」=「勝てる」ことであって

しかも、定石を覚えることが勝率に繋がっていないなら

ちょっと練習法を考えてみる必要があるんじゃないでしょうか?

 

|

« しーさいどおーぷん | トップページ | 季節外れの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しーさいどおーぷん | トップページ | 季節外れの・・・ »