« 突発混合オセロ大会 | トップページ | イメージ力の欠如 »

ダージリン大量入荷(笑)

しばらく紅茶を買っていなかったので自宅の紅茶ストックが寂しくなって来ました

んで、オセロにパンヤで過ごしたい怠けぐせを抑えて紅茶屋さんへ出かけました

 

出かけたのはもちろん吉祥寺

なぜって?

リーフルさんとジークレフさんのサイト見てくれれば分かりますとも

ほんと、紅茶好きには天国みたいなところです、吉祥寺は。

お金に余裕が出来たら住みたいですね。

 

んで、まずはジークレフから

ジークレフは飲みやすくてソコソコ美味しい紅茶を安価に揃えているお店

同じ質ならジークレフで買った方が安いけれども

上質なものを求めると、一番良いものは置いていないという感じ

でも及第点のものを安く出すって、

それはそれで客のこと考えているからいいですよね。

 

で、買ったのが下の写真の

左上の大きな袋とその右の小さな銀の袋二つ

 

大きな袋はアッサムのメレン農園

「飲みやすいアッサム」としてと~っても有名なところです

甘くて香り高くてキレがある、ストレートで飲めるアッサムです。

小さな袋はダージリンオータムナル(秋摘み)のお試しパック

お試しといえば普通の店は6g(1ポット)

この店は10g(2ポット)

6gだと一回失敗したら本当の味が分からなくなっちゃいますけど

10gあれば結構飲めます。

ちなみにオータムナルはプッタボンとマーガレッツホープ
店員さんの説明によると、マーガレッツホープは果物のような香りが高い

甘くてキレのある味だとか。

プッタボンは発酵を抑え目にして、お茶の味を堪能できる一品だとか

いまから飲むのが楽しみ。

 

 

んで、下の段

リーフルさんの紅茶

いつも本命はこちら(ジークレフさんごめんね)

リーフルは上質なダージリンを揃えたお店

ダージリンだけで六十種類とかあります。

お値段は張るけど紅茶好きには外せません。

 

お目当てはTHURBO農園の、記念ミニチェスト入り紅茶

どんなものかはリーフルさんのサイトみてくださいな。

んで、店員さんに

「実はこれ気になって来たんですけど、100gなんですよね~

他のも買うので中身50gずつって出来ないんですか?」

 

と、だめ元で言ってみたところ

 

「あ、実はミニチェストだけでもあるんですよ」

 

それで出てきたのが写真右上の箱

かわいいでしょ?

オカイティ農園の名前が入ってます。

タルボやキャッスルトンに比べるとマイナーだけど。

オカイティは僕にとっては今年の当たりだから、これでいいのだ。

 

結局、そのミニチェストと

お目当ての(本当は100g買うはずだった)タルボ農園のセカンド50gと

タルボはコクがあるので、スッキリタイプで店員さんオススメのセリンボン農園と

 

あと

見たら思わず買ってしまったのが、これ↓

一芯ニ葉の形をそのまま残したお茶

写真下手だけど、おいしそうなのは分かるでしょ?

 

あ~葉っぱ見てるだけでしあわせ~~~

 

・・・

・・・・・・変?

|

« 突発混合オセロ大会 | トップページ | イメージ力の欠如 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突発混合オセロ大会 | トップページ | イメージ力の欠如 »