« 世界選手権結果 | トップページ | 缶も集めてみました »

今日の紅茶

実はσ(・・)の仕事場には紅茶がたくさんあります。

僕ともう一人、紅茶好きがいて持ち寄ってます。

 

んで、今日は、もう一人の人が持ってきてくれた

レピシエの「ビクトリアフォール」を飲みました。

 

んまぁ、ダージリンの2ndブレンドです。

 

感想は、、、ん~

 

ちょっと1stに近いロットが混じってるんでしょうか

香料かと思うくらい若い香りがしました

 

特定の農園ものじゃないので、味がいろいろ混ざってて

やわらかい印象を受けますが、甘みがちょっと物足りないかも。

香りと味がバラバラの印象

 

と言ってもそれは農園ものと比べた場合

ダージリンらしい香りが十分生きている意味では

はじめての人が飲んだら、そらもう香りのよさにビックリでしょう。

 

ただ~ダージリンブレンドを飲むとしたら

僕としてはリンアンの紅茶の方がおすすめかも

あちらは2ndでもオータムナルに近いロットからブレンドするので

全体的にほっこりと落ち着いた印象になって一体感もあります。

香りとキレは足りないけど甘みもあるので僕の好みかなぁ~

 

レピシエ:www.lepicier.com

リンアン:liyn-an.com

|

« 世界選手権結果 | トップページ | 缶も集めてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界選手権結果 | トップページ | 缶も集めてみました »