« 終盤でも基本が重要 | トップページ | ああ偶数理論 »

茶器とか

 

お気に入りのカップたちの写真を撮ってみました。

 

 

 

これはノリタケのレースウッドゴールド

一番のお気に入りです。

上品なデザインと嫌味のない色と金縁

絵に描いたようなカップですね。

 

 

これは同じくノリタケのローズウィンド

落ち着いた色と、カップのふちにひっそりと描かれたバラがいい感じです。

昼下がりでも夜中でも、一番使いやすいデザインです。

 

 

 

これはウェッジウッドのワイルドストロベリー

「幸運を呼ぶ花」として日本の女の子にとっても人気なデザインです。

完全にお客様用(笑)

お茶を入れるとカップの中の絵が浮かび上がるように見えてきれいです。


 

紅茶を淹れてみました

ボーンチャイナはものすごく純粋な白なので、お茶の色がくっきり見えておいしそう。

 

気分だけじゃなくて実際に味も変わったりする 謎

 

|

« 終盤でも基本が重要 | トップページ | ああ偶数理論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終盤でも基本が重要 | トップページ | ああ偶数理論 »