« ああ偶数理論 | トップページ | 茶器とか・・・(2) »

ライブに行って来ました

もう今日の公演の人も家を出てるころだからネタバレ大丈夫だよね?

書いちゃうよ?

 

10月10日 有明ビッグサイト

 新居昭乃LIVE2004 「エデンにて」

 

いやーえがった

 

数曲終わったところでメンバーが裏に下がって昭乃さん一人。

そこから弾き語りで

 VOICES、花かんむり、美しい星と

それぞれの世代のファンにもっとも人気ある曲を連続で。


19年前と同じ声とは行かないけど、少なくとも同じ「質」の美しい星を聴きながらあたしゃ泣きそうになりました。

 

この日のライブは一曲めから音は外すし、歌詞は間違えるし、どうしようかと思っていたのですが
この弾き語りを聴いて安心するとともに少しずつ震えてきました。

 

VOICESはライブでやるには怖い曲
声だけの歌い出し、そこで音がずれると楽器が入ったときにバレて客が引いてしまうという。

ライブ中盤の疲れもある状態だろうに、ぴったりに決め、それまでのミスは帳消し。ピアノの音が入るところで、その音色に背筋が震える。

 

その次には、まさかこの曲が! 予想外に古いファン向けの曲
花かんむり

千夜一夜物語のような昭乃ワールドにどっぷり。

 

美しい星はもはや言葉もありません。
永遠の一番

そしてすべての始まり。

この曲なくして昭乃さんは語れませんから。

 

え?他の曲・・・?
覚えてません(笑)

いいの、3曲だけで行った価値あるから。

 

あ、でもラストに歌った新曲も良かったなぁ

シングル出るのかな。出たらいいな。

 

------------

※多分分かるひとは殆どいない話題です

 日記なんて自己満足だね。

|

« ああ偶数理論 | トップページ | 茶器とか・・・(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ偶数理論 | トップページ | 茶器とか・・・(2) »