« 新潟へ | トップページ | 新潟遠征 »

中川練習会

8月21日 神奈川の中川練習会に行ってきました。

 

中川練習会は土曜日に開催されていて

もともと「わんぱくサタデーオセロ大会」なる子供向けの大会が行われている場所なので

お祭り気分で気楽にオセロを楽しめるかと期待して。

 

その日は、なんと「ペアオセロ」というイベントつき

3日ほど前にちょっとした偶然からペアを見つけたので

非常~に気楽に会場へ向かったところ。。。

 

昨年度青年チャンプ+関東女流名人・川越女王位

全日本無差別決勝進出者+女流三段

 

・・・自分たちも 新宿王座+名人戦女流3位

練習会にしては豪華な顔ぶれでした。

 

オセロの方はというと、ペアの相方が時間を使うタイプだったので

自分の考慮時間は短めに、相方の時に簡単な盤面が残るように気をつけながら打ったので

お互いまぁまぁ実力を発揮できたようでした。

 

ただ

優勝が決まる4戦目に、相方に時間を残そうとしたのが裏目に出て、

終盤、これさえ打てば勝ちという盤面で敗着を打ってしまった。

 

一人だったら打てたのになぁ・・・というのは机上の空論

修行不足ですねぇ・・・

|

« 新潟へ | トップページ | 新潟遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟へ | トップページ | 新潟遠征 »