« 構想どおりに打つこと・・・2 | トップページ | 新潟へ »

高級あっさむてぃー

本日の紅茶

と言っても仕事中に8杯くらい飲んでるので(笑)

あえて「本日の」と言うとなんか奇妙でもあるんですが。

 

レピシエのラマナガー・フルリーフを淹れてみました。

 

バラの花のような香り・熟れたリンゴの蜜のような香り

いろいろな顔を見せる濃厚な香りとともに、丸みのある甘さが広がります。

のどごしは軽く、余韻はさわやか。

 

ミルクに合うというアッサムティーですが、これはストレートで楽しめるお茶

(もちろんミルクを入れても美味しいのですが)

 

日本人のイメージで「紅茶らしい」紅茶で満足

 

 

他にも有名なアッサムには

ジークレフ・夢や・マリアージュフレールなどが取り扱っている「メレン農園」

リンアンが取り扱っている「ジャイプール茶園」

などがあり、それぞれ違った美味しさがありますがどれも一級品です

 

機会があればご紹介します。

|

« 構想どおりに打つこと・・・2 | トップページ | 新潟へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 構想どおりに打つこと・・・2 | トップページ | 新潟へ »